はじめまして心理セラピスト 今さちこです

このブログはあなたの悩みの
心スイッチ。
心理学で見るとどんなふうに見えるのか
できるかぎり簡単に
語っていきます。



心理学ってどんなイメージ?
あやしい?だまされる?ウソ?私の心を見透かされる?
そんなイメージが強いでしょうか



実は、ワタシたちの日常のなか、
様々な所で心理学が隠されています。


マジック 
トリックアート 
ギャンブル
錯覚-勘ちがい・見まちがい・聞きまちがい
スーパーの大売り出し
男女の駆け引き


ワタシたちは心理学満載の中で暮らしているんですね!



心理学観点で日常を見ていくと
今よりもグンと生活しやすくなる。
生きやすくなる。
楽しみやすくなる。



心理学って「おもしろいな」
そんな風にたくさん活用してもらえたら
感じられたら嬉しいです。



さあ、一緒に心理学ワールドを楽しみましょう。