悩みは自分が作り出している😭

こんばんは さちこまです😚

今日は、あなたの「悩み」はあなたが作り出している
について語りたいと思います💗



今日もついてなかったな。
電車に乗り遅れたし
あともうちょっとだったのに
もう少し待ってくれたって良いのに💢



あの好きなお弁当買えなかった
何でみんな早く買いに来るんだろ?💢


今日のポテトちょっと冷めてたな
何でちゃんと揚げてくれないんだろ?💢


今日のレジの人
遅いなぁ
もっと早くしてくれないと
昼休み終わっちゃうじゃない💢




あの人私の足を踏んだのに
謝らなかったな
ムカつくなぁ💢


あの人仕事遅いな
あの人が早く書類回してくれないと
私が残業になっちゃうじゃない💢


と・・・まあまあ
たくさんありますよね


人が生きている限り
人と何らかの形で関わっていくので
これは仕方のないこと


じゃあ、あなたの💢をどうすれば
イライラしなくなるの?
悩まなくなるの?



まず、これ
今話していたように
何か問題があると
外側にのせいにしがちではありませんか?





しかし・・・・・・・・


実は😲

電車に乗り遅れたのも
好きなお弁当を買えなかったのも
ポテトがちょっと冷めていたのも
レジの人が遅いのも
足を踏まれたのも
同僚が遅いのも



何とあなたの勘違いです😲


あなたが勝手にそう思ってしまっただけです


相手は何も悪くありません💟



電車は時間通りに発車します
あなたがそのお弁当を好きかどうかなんて誰も知りません
あなたがそのポテトがちょうど良いと思うかどうか誰も知りません
レジの人が早いか遅いかなんてあなたが決められません
そのあなたの足を踏んだと思われる人はあなたの足を踏んだと思っていないかもしれません
同僚が遅いかどうかもあなたが決めることではありません




相手は相手の都合で動いているんです
だから
あなたはあなたの都合で動けば良いんです



あっ、もう少し早めに家をでよう!
今日は違うお弁当を食べる良いチャンス!
私の次の人はきっとあったかいポテトね!
レジの人は一生懸命やってくれているわ!
足を踏んだのを気が使いくらい急いでいたのね!ドンマイ!
同僚を気長に待ってみよう!




あなたがあなたに🙆‍♀️



ケセラセラ〜🎶