幸せは自分が見つけるもの💗

こんにちは さちこまです😚


おうちだと集中力が鈍る?!
おうちが寒いせいもある?!
昼間はヒーターをつけないと勝手に決めている私😂
窓から風が漏れてくる・・・音も聞こえる😂



とりあえず
図書館に本を返却へ
 


マックに行こうか
ガストに行こうか
ポイントで🎶



考えた末、
今、ガストにいる🍀
(昨日、マックでコーヒーだったということもあり)

 

Free Wi-fiを使わせていただけるのは
大変有難いです💗





さて今日のお題は
「幸せは自分が見つけるもの💗」


実は、私たちは既に「しあわせ」を持っています
本来、心の中に既にある😍



それに気付けるか
気づけないか
それは自分次第🙆‍♀️




どんなことに対してでも
小さな幸せを感じることについて
今日はお伝えしていきます💃



先日ある投稿を読みました


現在、73歳のおばあさんなのですが
3年前、70歳の時に通信大学に入学😲
以来、自分のベストを尽くして
日々の課題をこなしている様子が
書かれてありました



70歳です!
人はいつからでも自分が学ぼうと思えば
学べるということ
年のせいにしていること場合ではないと
わかりますね。





コンピューター授業に不慣れ😭
途中、パソコンも壊れ😭
散々だったそうです😵



昨年、ご自身のご病気も重なり
入院されたり大変だったご様子も
書かれてありました



そんな中、入院中も
ベッドの机でレポート書き
学期の試験も終え、
今までの中で、
一番がんばったと書かれてありました



自分へのご褒美にと
タツを買い
新しいパソコンも買い
引き続き勉強に集中📕
 


時に
ぬくぬくと暖かい
そのおニューのオコタの温かさで
つい、勉強中も「うとうと」してしまうのだそう😪



 
そんな自身に
『プチ贅沢』と名付けられていました💗




うとうとできる
気付いたら爆睡していた😴
至福の時❣️
これぞまさに幸せと感じられる
自分にとっての贅沢だと🍀



なぜか
ほんの〜り感動してしまった
さちこまでした😢




日々の生活の中で
たくさんの小さなしあわせが
自分自身の周りにあることに
感謝したいものです💗



今日も感謝💗

『ありがたい』を口ぐせに レッゴー💃




p.s.
(私は多分、一生学生をやっているかもしれません
大学の環境大好きです💗)