お疲れ

こんばんは さちこまです😚


このブログを今後
どのようにしていくか考え中🤔🤔


心理学のことを書いていく予定で
特化記事にしようとしていた💗


この2、3日。そして今も
なぜか日記のように書きたい気分となっている


自分の気持ちに正直に
素直に
無理してカッコつけて書くのをやめようかなと🎶


どうしても心理学のこととなると
価値のある内容をと考えてしまい
畏ってタイプ力が遅くなる


もう少し書くことに慣れてから
特化にして行こうかな
それが今の正直な素直な気持ちです⭐️



自身がこうしてブログを始めることにより
書くことって思っていたより
シンドイことがちょっとあって
あら?しんどいの私?と自分に
ちょっとびっくりした😲



自分を表現したくて
書く力をつけたくて
今はWebライターの卵だけど
何とか軌道に乗せたい💗
いや、軌道に乗せる

そのためには
この土俵を降りるわけにはいかないのだ


疲れていても
頭が働かなくても
眠くても
ブログだけは続けなくては
続けよう
続けたい
続けます


今まで書くことを怠けてきた自分に
プレゼントをあげるためにも
そして自分を表現できなかった自分にも
これでやっとだんだんと自己開示が
できるようになっていける
そうすることで
他人の気持ちに寄り添うことが
よりマシになっていけるように


心の底から
応援できるように
私もそしてみんなも
自分の人生をデザインしていけるように
自分は自分の味方であり
応援者サポーターであり
カウンセラーであり
ファシリテーターであり
自分を援助できる人になれるよう

そしたら、周りの人も
援助できるから💟


自分を信じて
自分を好きになって
自分を愛してあげられる
一人でも楽しめる
一人でも楽しく人生を送っていける
人間で在りたい


今日つくづく考えていたことがある



人を愛することって
何なんだろうって


愛とは何なのだろう


その人を愛していると
どのラインでわかるのだろう


自分が愛していると思っていても
それは錯覚に過ぎないのではないか
本物ってどうやってわかるのだろう


そんなことを考えていて
結局何も結論は出ませんでした😂


結論なんて元々ないのかもしれない
人生の意味が永遠のテーマと同じように


あるドラマでも言っていたなぁ。



生きる意味なんて必要ありません
必要なのは「生きる意志」だって💟



取り止めもないことを
書いてしまった



今日はこのくらいにしておきます


今日もよく生きた
明日も生き抜くぞ⭐️