顔晴れ自分😚

こんばんは さちこまです😚

今日はちょっと話が変わって・・・


最近、お肌の調子がめちゃくちゃ悪し😭


花粉なのかアレルギー結膜炎なのか
もはやアトピーなのか

目の痒い
特に目頭が😭
で、ついつい擦ってしまう

冷やしても全く効果がない


だんだん目の周りが
怪しくなり
非常事態

もうシワシワの乾燥となってしまった😂


なぜだ なぜだ
なぜに 目の周りだけ・・・こんなに乾燥するのだ



保湿が悪いのか


もうあまりにも目がショボショボショボとなり
眼科を受診


目薬とヴァセリン


化粧水もいるかと思い
だけれど
適当なものをつけると大変だと思い
そうだ 無印だ 


買ってみた


マスクをしていると
一番目に付くのは
やっぱり『目』
目は口程にものを言うというではないか


大切な『目』なのに

今の私は人と会うのも怖くなってきた
こんなボロボロの目で👀


とりあえず、
眼科で処方箋をいただき
目薬 そして ヴァセリン


目薬はいい感じ すごいね
痒みが和らいだわ😚


私はなぜにこんなにアレルギーなのだろう?????


考えてみれば
アメリカにいたときは
何でもなかったのになぁ〜


日本の大地が合わないのかなぁ????



ちょっと今日は心理学というよりも
日記となってしまっているこのブログ


いいことだけ考えましょう💗


少しずつよくなりますように💃