ブツの運び屋💢

こんばんは さちこまです😚


今日のお題
「ブツの運び屋」


今日から私はブツの運び屋の
アルバイト開始👟



今日の日中かなり暖かく
私は運び屋をやっている最中
汗が出てきた

 

ただ散歩をするだけより
どうせ歩くのなら
何か出来たらいいかも
と思って始めたバイトです
 


週3回 お金をいただけるというより
健康のためと言ったほうが早いかな😚


あと、適度に頭も使うし
ちょっとお家でのお仕事の
疲れを取るのに
運び屋はちょうど良い適度なエクソサイズ👟
脳がリフレッシュするかな?とも思うわ



今日初めてやってみて
思ったのは
これは夏は日中は熱中症
なりそうかな?


朝、できれば午前中に
やったほうが良さそうというもの


本来なら、自転車があれば
サッサと進む
運ぶブツも軽いとはいえないので
そうね
自転車やバイクがあるといいわね

車の人もいるみたいだし


私は今、自転車を持っていないので
徒歩徒歩徒歩👟


ちょっと思いブツがあるけど
まっ、仕方がないさ



今日は初日だからそんなになかったけれど
これから増えるらしい・・・😂



たくさんある時は
仕方がないね
2回に分けていくしかないわね!



まっ、気楽に行こうと思う
と言っても運ぶ期限もあって
ブツをいただいた日を含めて3日間



楽しくやろ〜っと



さて、話題は変わり・・・


今日、人と関わって思ったこと
人っておもしろいわ

真面目である人ほど
自分が正しいと思い
自分以外の人の世界観を
おかしいと思いやすい


目が笑っていない
非常に自分はまともで
自分の意見に賛同しない人が
言っていることに対して
すぐに直に反対する


なんかおもしろい


共感ということを
知らないのだなぁ〜と


私も以前はあんな感じだったのかな〜
とも思ってしまったわ



これって
日本の会社にもよるかもしれないけれど
古いやり方を
そのまま継続してやっていて
それが間違えというより
変えようというより
そのやり方に固執しすぎているんだなぁと


何よりも
多分、その人も上司に言われたことを
そのまま私に伝えているのだと思うけれど
(それだけ融通が効かない。
その会社のルールを守らなければならない)

という固執だな。やっぱり
そのルールにそわない人は 
やめてもらおうという主義だと思うな


そうね、会社というところは
そんなところね



いつも忘れない
自分と他人は違う
相手は宇宙人
どちらが正しいとか
間違っているとかはない
ただ 見方 捉え方が
異なるだけ
ただそれだけ💟