自分が人生の主人公🙆‍♀️

こんばんは さちこまです😚


今晩もちょっと私生活について書いてみましょう


現在、カウンセラーの卵として
研修のみである「さちこま」であるが
正直、私はこの
「カウンセラー」という名前を
あまり好んでいない😂


なぜか?

多分、それは
誰もが安易に簡単に名乗れるということが
関係しているように思える


だから
自分はカウンセラーと名乗ろうと
あまり思いたくない私がいる


カウンセラーという職名よりも
もっと自分が自分自身を
表せる名前があるような気がして・・・・


でも、まだ見つかっていない


私はどちらかというと
カウンセラーというより
セラピストという響きのが
好きである


日本語だと
心理療法家となるわけだが
何だかこれもちょっと肩苦しく感じる
のであまり使いたいとは思わない


う〜ん🤔



何が良いのかなぁ
自分の好みより
周りの人に直でわかる職業名が
良いのだろうな


となると
カウンセラーが一番
わかりやすいのだと思うけど


なんだかなぁ〜😂



実をいうと
現在の私は
自由に生きていると思う


いろんな肩書きを持っているのではないかな



肩書きだけだと
どれも好きじゃないのかなぁ


自由に生きているという表現がぴったりかな


その時その時に
自分のしたいこと
必要なことをして
楽しく愉快に生きている
そんな感じ?


つい忘れがちになるけれど
愚痴・不平・不満・悪口
言っていないかな?


より意識して
「ついてる言葉」
どんな時も「絶好調」
いうの忘れているような感じだ!



今は、人の話を聴くことを
意識して
そしてつべこべ言わず
どんどん実践実践実践あるのみ
五感を使って
体で覚えていくのだ
体に慣れさせていくのだ💃



とにかく
楽しくやろう
なんでも
目の前に必要なことを
全て楽しくやっていこう
そうだねっ🎶


いばっちゃいけない
舐められちゃいけない


私は全ての人を
対等に扱う
大切な自分を対等に扱えない人は
やっぱり尊敬の気持ちから
外せば良いと思う


というより
眼中に入れなきゃ良い💟


所詮
人は人
大切なのは「自分」
自分の味方は自分
自分をたくさん愛してあげよう💗
自分を守ってあげよう💗
自分の人生は素晴らしい
自分の人生は楽しい
自分の人生は最高


全ては屁のカッパ


私がイヤだなと思うことを
言い放つ人に
大切な言葉を投げかける必要なし
勝手にさせておけば良い


私は私
あなたはあなた

私とあなたは
ただ単純に見方が違う
捉え方が違う
ただそれだけ


どちらが正しくて
間違っているということではない


人生最高!💃