謎の運び屋😲

こんばんは さちこまです😚


ここに書いたかどうか
定かではありませんが・・・😚


私は先週より
謎のブツの運び屋をやっておりまする


アルバイトというより
業務委託らしい


運んでナンボということらしい



散歩するのなら
どうせ歩くのなら
と安易な気持ちではじめたのです



自転車がない私には
かなり重い


先週は2回に分けて
2往復したのですが
今日はめんどくさくなり
1回で運ぶことに



流石に疲れた


歩くのはどうってことなくても
ブツが重すぎる


とはいえ
自分で決めたお仕事だから
とりあえず1ヶ月はやるかな〜


気楽にできるのだけど
もちろん期限はあるので
それまでに運ばなきゃだけど
そんなことよりも
重い!重い!重い!


小さなスーツケースが
あるから
それを引きずることも可能なのだけど
う〜ん、でもでも
スイスイ歩けないから


などなどいろいろ言い訳をしながら
やっている自分が
滑稽である😂



こういうお仕事があることを
初めて知った私であった



なるほどねぇ〜



一人でただブツを運ぶだけだから
気楽は気楽だけど
なんとなぁ〜く
大きな地図を見つつ
民家をウロウロするわけだから
どことなく
自分が「怪しいものだ」と感じてきてしまう😵


それにしても良い運動だ!
汗ばむ😅


そして
ご飯がおいしい🍚



そしてよく眠れる🛌



今日も良い1日だった💗


日常の何気ない日々
だけれど
こうして住む場所があって
お仕事があって
ご飯が食べられて

何よりも
目が見えて
耳が聞こえて
手が使えて
足が使えて
どこにでも行ける

こんな風にタイプもできる


これって当たり前のようで
当たり前ではない


今見ている景色も
何気なく見ているけれど
これも当たり前ではない


そう思うと
何もかもが
愛しいな💗と感じます


当たり前なことなんて
一つもない
そう思って生きると
全てのことに
感謝ができるのではないかと
最近つくづく思います


イヤなやつ
ひどいことを言うやつ
とりわけ
自分がイヤな思いをすると
人はどうしても
「どうして自分ばっかり👊」
と嘆きます
「どうして自分がこんな思いをしなければいけないのだろう」
とそう思ってしまいます

これはある意味
当然で自然なことだと思います


ただ
そう思わないように
自分を仕向けることもできるんですよね

そう思わない自分になることも
自分が選択できるんですよね

そう思うと
本当に人生を面白くするか
悲惨にするかは
全て自分の心が決めているということですね❣️


何気ない今日という日を
スンバラしい1日だったと思うか
とんでもなかった1日だったと思うかは
自身のモノの見方がイケているかイケていないかに
かかってきそうですねっ💃