そうだなぁ💗

こんばんは さちこまです😚


そうだなぁ💗から始まる今日の本題


これはどういうことかというと
今、ちょっと「副業で本業より稼げたら本業をやめる」
という動画を見たからかな?


私の場合はどうなのかなぁ
と考えてみた


私の本業は何なんだろう?


一番収入をもらっているものなのかな?

だけどそれにパッションをかけているとは思わない


そして副業と呼んでもいいもの

それにもパッションがあるのかと言えば
そうでもないような気がする


多分、多くの人が副業をするのは
収入のため
でも、たいていの人はその副業を
自分の好きなものとしていると思う


私の場合
それが好きなのかどうかは
隣に置いておいて
とりあえず
そんなに苦労なくできてしまうもの
相手が欲しているもの
その相手にとっては
役に立つもの
そんな感じでしょうか???


そんなに苦労しなくてできてしまうと
いうのは自分にとっても楽ちんよね
でも
これって
私自身にとっても
良いことなのよね

楽ちんということよりも
自分の身にもなっているってことかな


副業としたら
私はかなり何個もやっているのかもしれません


その一つは
只今試練中ということでもいいかも


それをプロの仕事にするために
試練中ということ


でもね
お仕事って思うのも
どうかなぁ


どうなんだろ?

お金をいただいているというものは
全てお仕事となるのかな?


最近の私は
お金をいただいていても
あんまりお仕事と思っていない様子


全て趣味のように思えている


もちろん、やりたくないなあ
行きたくないなぁ
と思う時もある


それには
人間関係が絡んでくることもあるからかもしれない

つまり
『めんどくさい』から


とはいえ
人と関わると
とりあえず
頭を使い
自分の言いたいことを
頭の中で考えながら
整理しながら
声にだし
その声を自分で聞き

プラス
相手の言っていることに
耳を傾け
その内容を自分なりに理解する


これは自身の脳の訓練にも良いので
人と関わった方が宜しい


人と関わるときって
自分の言いたいことが
すんなり伝わらなかったり
逆に
相手の言動が気になったり
そうつまり
「めんどくさい」のだが
これも自身の頭の訓練だと思って
軽く接していれば良いな


何だか今夜は
仕事のことから
人間関係のことから
話がちょっとグルグルしてしまったけれど


まあ淡々と
焦らず自分のペースで
やっていくことが
大事・大切ってことですね💃