楽しいと思えば楽しい💐

こんばんは さちこまです😚


人が悩む時って
どんな時だろう?


一つ思い当たることは
多分それは
時間がある時


例えば
もし仮に
とてつもなく
何かに忙しい時って
人って余計なことを
考えていないんじゃないかな?


というのは
今日、新学期が始まり
まもない2回目の授業で
新しい学生が入ってきたりして
またまた再度
いろんな説明等をしなくてはいけなくなり
そんなことをしていたら
だんだんと時間がなくなり

あらら・・・
授業を始めなくては
今日の予定のものが
片付かない・・・😂


とはいえ
焦ったところで
学生がきちんと
理解していないと
それが一番大事なので
確かめつつ
始めて行ったさちこまとなり〜🎶


3時間の授業が
終了した暁には
ホントに
何も考えずに
授業をすることだけに
集中していた時間だと気づく


終わった瞬間に
ドッと・・・力が抜けたわぁ〜


今や気づけば
もうすぐ明日となる


そう、
人は何かに集中している時は
つまらぬことを考えないものである


ということは
なんでも良い
自分の好きなことに
無我夢中で立ち向かえば良いのだ


よく言われると思うけど
やることないなら
走れって!!!👟


確か
フォーレストガンプだったかな?

彼はひたすら
走っていたわねぇ〜🏃‍♂️


走っている間は
何も考えないものだから〜
ひたすら走り
体も疲れて果て
ぐっすりと眠りにつく😪


そうね
生じっか
人は時間ができると
つまらぬ
よからぬことを
考えやすいのであろう


チョコチョコ
いろんなことをしていれば良い
してみれば良い


そのうち
その悩みも
自分でも気づかないうちに
何処かへ
飛んでいっているのかもしれない


そんなことを
思いながら
今、これを書いているさちこまです


というのは
今宵、ちょこっと時間ができた途端
つまらなぬことが
頭の中を過ぎったからである


あ〜そうね。
忙しくしよぉ〜・・・
お風呂に入って
リラックスして
寝ることにしましょ😚


明日は明日の風が吹く🎶