生きる意志💗

こんばんは さちこまです😚


なぜか今日はアレルギーが
突然来たのか
くしゃみと鼻水😅
喉が痛い・・・今


お風呂に入ってあったまろうかと
もうすぐ真夜中の24時


最近すでに明日になって寝ることが多い


この生活習慣をどうにかしなくては
と思えば思うほど
行動がのんびりとなり
気がつくとこの時間帯に突入😅


特に今は
くしゃみと鼻がグズグズで
目もうつろの涙目で
特に特にくしゃみのしすぎで喉が痛いっ😭



と言いながらこのブログを書いています


以前どこかで
生きる意味なんて必要ない
必要なのは
生きる意志である
と聞いた


人身事故があったと聞いた瞬間
心が痛む


その瞬間
どんな思いで
そうせざる終えなくなってしまったのかを
感じようとするだけで
うっとなる


昨夜はどんな気持ちで
寝たんだろう


今朝どんな気持ちで
家を出たんだろう


そして
どんな思いで
駅にやってきたんだろう


そんな風に考えてしまうのである


そして今はもうその人はいない



命って何なんだろう


今まで辛いこと
たくさん抱えながら
一生懸命生きてきて
あっという間
その瞬間で
終わる
終わってしまう


この世に生まれてくるまでに
あらゆる奇跡があって
そして
この世界に出てきた私たち



誰もが
母親のお腹の中で
何ヶ月か過ごしていた


人生の中で
一番苦しい辛いシンドイ体験を
あの瞬間にしてくる
私たち


自分の頭や体よりも
細〜い道を潜り抜けなければならない



暖かくて薄暗いお母さんのお腹の中とは違い
めちゃくちゃ寒い 
そして
眩しい世界へ抜け出してきた



自分は猛烈に泣いているのに
周りは涙ぐんでいながらも
素敵な笑顔満載で
笑っている


WELCOME💗



誰もが言われたはず



あの瞬間
尊い瞬間


人はみなそんな瞬間を覚えていないけれど
確かに
この世に今生きている人は
その瞬間があった
これは事実である


だけど
そんな素敵な瞬間を
いつの間にか忘れてしまうんだろうね


本人は全く覚えていないし


自分の生まれた瞬間って
見たいと思う

できるものなら
見たいと思う



多分、ビデオで撮られている人は
良いなぁ。。。
大人になっても見られるんだもんね!


いろいろ大変なことしんどいことあっても
さちこまは生きていく


あの瞬間にお母さんが
踏ん張ってくれた
それを無駄にしたくない


そして
さちこまも自分の意思で
この世界に出てきた


だから
これからも生きていく意志を
忘れない




そうさちこまは考える💃