自己受容💗

こんばんは さちこまです😚

最近、思うこと

それは自己受容
どんな自分もそれはそれ
いいところもよくないところも
全部あっての自分

以前、流行っていたよね
「ありのまま」って


私は「そのまま」という表現が好き💗


今のそのままの自分を
自分自身が受け入れる
受け入れてあげる

自分が自分を受け入れないで
誰が自分を受け入れてくれるの?


自分はいつも自分の味方で
いつも寄り添ってあげる
大切な自分のことを
大切にしなきゃ💗


最近、今まで以上に
そう感じている自分がいます

これっていいなぁ〜
こんなにも自分のことを
愛せるのって

こんなにも
自分のことを
労ってあげている
そんな自分を
褒めてあげたいと思う💟


今まで
あんまり自分のこと
見つめてなかったんだなぁ
敢えて見ないようにしていたのかなぁ?


最近はなぜか自分のことが
愛おしく感じる
これは自分自身に何か
変化があったからなのだろうか


カウンセリングに興味を
持ち出したからなのだろうか


不思議だ!


理由はどうであれ
自分に関心を持つのは悪いことじゃない

多分、もう誰も私のことを
わかってくれる人は
現れないということを
悟ったのかもしれない


自分のことを
もっと話したい
もっと聞いてもらいたい
という願望が以前はあったと思う

もっともっと
自分のことを認めてもらいたい
評価してもらいたいと
そんな思いがあったと思う


だけど「今ここ」の自分は
もうそんなことはどうでも良くなってきている
なぜかというと
もうすでに自分が自分のことを
受け入れて認めてあげているから

自分ほどスンバラしい人間はいないと
思っている
こんなにもいろんなことを経験してきて
体験してきて
いろんなものを見てきて
感じてきて
良くも悪くも
これが私でこんな私に変わる人は
この世に誰一人としていないということを
自信持って言えるからなのかもしれない


もちろん、芸能人のように
どこかの著名人のように
皆に知れ渡っている人ではない

だけど
ある意味、私は知れ渡りたくないという願望もある
自分が自分で自分のことを
スンバラしい人間だと思えていること自体に
誇りを感じるから⭐️


どんなにステキでカッコ良い人でも
私には彼らにないものを持っている


この自信ってすんごいよね
すんごいよね、自分😚


こんな風に自分のことを
このブログに言えるようになった
さちこま
「万歳」やったぁ〜💃