自分で自分のご機嫌をとってやる💃

こんばんは さちこまです😚


人って心配ごと
不安なことを
よく考えちゃう生き物?


他人の意見を聞いていて
そこまで考えちゃうの?
って思える時ってないかなぁ?


最近、心配なことや
不安なことから
遠ざかっている
さちこまなのか

もしかすると
ただ単に
みんなが不安に感じたりしていることを
心配していることを
そう感じなくなってしまったのか???


よくわからないけれど


心配とか
不安とか
もはやそう言った言葉を
言わなくなっているのは確かである


だから
他人からそういうことを聞くと
なんとなく
あんまり良い気分にならないのが
さちこまです😚


なぜこんなことを言っているかというと
今日、ちょっとカウンセリングのMTが
あったから・・・


あの順番に回ってくるのって
わたしには恐怖の一瞬なのである


あっ、次、名前を呼ばれる?
という
あの何とも言えない瞬間


そう、
わたしは人前で発表するのが好きじゃない

多分、1対1だと
自分の気持ちとか言えそうでも
大勢の中で言うのは
ダメな様子

うまく言えないのである

ましてはZoomとなると
画面上で
マスクをして

怖いのかなぁ〜

どう思われるのかが・・・・


案の定、多分、また突拍子もないことを
言ってしまったのだろう・・・
皆の顔の表情が・・・😭


またまた後悔😂
「言わなきゃよかった」


そうなのよ
当てないで欲しいのさ

だけれど
多分、主催者は
「全員に当てないと」と言う思い
親切心で我々に気を遣って
一人一人、意見を言えるチャンスを
与えてくれていると思うのですが・・・

わたしは実は言いたくない派なのよねぇ


他の方々って
何であ〜んなに言葉を話せるんだろう???


わたしにはとって〜も不思議である💗


自分の気持ちを表現するのって
わたしにはまだまだ修行が必要ね!


良い気分で寝ることにします
おやすみなさい😪