一リットルのなみだ🌊

こんばんは さちこまです😉


久しぶりにタイトルにある通り
1リットルの涙」を
見ていました😭😭😭


もう100万回くらい見ているのですが
何回見ても
何回見ても
常に泣く


これは非常に
カタルシス効果があるように思える


そして
心が弱っている人や
ちょっと今
何かにくじけている人
自分の心に負けそうになっている人は
このドラマに帰ると
「今を生きなきゃ」と感じ

生きているだけで
自分が『ここに存在している』という

それだけで
しあわせなことだと
思えるかもしれない

いや 思って欲しい
そう思ってもらえたら
さちこまは 大変嬉しい💗


自分の体が
日に日に弱っていく
昨日できたことが
今できなくなっている
そして明日のことを考えると
もっと悪くなっているのだと
そう想像するだけで
怖い

一生懸命
自身の心を強く
奮い立たせようとしても
自分の体の弱さを
痛いほどに見せつけられたら
あんなに強く生きていけるだろうか


もう泣ける
本当に泣ける

あんなに強く
そして周りの人のことも
考えてあげられる
あんなに思いやりのある
10代がいるだろうか


大人として
小っ恥ずかしい


生きるというのは
本当に心がある限り
なかなか難しい


だけど
自分の考え方次第で
生きるということが
今、自分が実際に生きているということが
どんなに尊いもので
価値あるものなのか
まさに奇跡の中で生きている
たった一つの命


生きよう


生きていこう


今ここを

今を生きていこう


どんなことがあっても
生きていく
いつかこの命が果てるまで
その日まで
精一杯 人生楽しんで
そして 周りの人の幸せも願う
もちろん自分のしあわせも


木藤亜矢さん
私たちは
あなたのその勇気に
日々感謝し続けなければいけないと思う


多分、亜矢さんのように
自分と戦いながら
生きようと希望を捨てずに生きられる人は
数少ないだろうから〜


同じ境遇にならないと
人間はわからない

だから今の私には
もし私が亜矢さんだったらということは
言えない


ありがとう、亜矢さん


そう、今を生きている私たちには
ボーッと生きている暇はない
動け!動け!動け!

亜矢さんの妹のあこちゃんが言っていたね
「あんな親切で優しいお姉ちゃんがこんな病気になるなんて
神様はイジ悪すぎる。そうなら、元気でいる私にも
何か意味があるのだろう」
「今、できることがあるのに
やらないなんてそんなの嫌だから」


そう、さちこまは忘れていた
「やることあるのに。自分に甘すぎて
延期しているものがたくさんある」


ダラダラYouTubeを見ている場合ではないです


エリカちゃん
私たちに感動をどうもありがとう
あなたの演技は素敵すぎます💟