YouTube📺

こんばんは さちこまです😉

私がYouTubeを知ったのは
多分、2007年くらいだったかなぁ〜。
まさか、こんな風になるとはあの頃は想像もしていなかった。

自分のデモレッスンを
YouTubeにアップしておけば
UHBのメモリーも気にすることなく
DVDに焼き付けることの
手間もなくと思い
使い始めたかな?


授業の教材としても
いろんな音楽動画を紹介することもできたしと
そんな感じだったけれど・・・
まだその頃は日本で知っている人は
少なかったと思う

2005年の夏に再渡米した私だったけれど
まだまだあの頃は
アメリカでも
FACE Bookが流行り始めた頃だったし
日本ではFBもYouTube
やっている人はいなかったんじゃないのかなぁ〜・・・

ブログもFBも
あまり興味がなくって私は
やっていなかったなぁ。。。
もっぱら見る専門だったかも!


学生にFBやらないの?
と言われて
確か、2008年になって
FBをスタートしたと思う。
クラス写真とかをそこにアップしておけば
みんな見られるしと
単純な理由で・・・


今や、FBはやる人がだんだん薄らいできているけれど
YouTubeは凄くてびっくりです😲

YouTubeのおかげで
昔の動画・音楽が見たり聞いたりできて
大変嬉しい💗


そのおかげで
かなりズボラYouTube時間が増えてきてしまっているのも
本当のお話で
やることやらず
YouTube漬けになっている さちこまは危険かな😲


いろいろ考えて
行動に出ていない さちこまは 今後どうしていくのか!


このGWの間に
何かなにかの決着を
自分自身につけなくてはいけないかなぁ
とも思っているさちこま😊

でも焦りは禁物
マインドフルネスを活用して
「今ここ」精神を大切に
呼吸法も大切に
のんびりゆっくり精神で
マイペース
淡々とコツコツと進んでいきましょう


他人と比較せず
昨日の自分とどのくらい変わっているか
見ていきましょう


とは言え
体不調は全てのやる気をなくしていくので
ゆっくり休養大切ですね💗


では今宵の
YouTube続きます〜☺️