何もしない一日😉

こんばんは さちこまです😚

世間ではGWの真っ最中らしいが・・・
私には毎日の何ら変わりのない月曜日🎶


特に何をすることなく
洗濯・そうじ・読書・YouTubeで終わる


実はやることはある

それはお勉強📕

言い訳をしてしまうと
一番プライオリティが一番上なのに
何もしていないのは
なぜなのだ?

そんなのは簡単ですよね
「やりたくない」という
それだけですよね


学びたいという気持ちはあるのに
勉強となると
逃げ腰になってしまう
私は昔と変わらない・・・


私の場合
環境が大きく左右するのだが
そういう「切羽詰まった」場所に
身の上を置くのも
今は無理のよう・・・


昔は自分から
飛び込んで行ったけれど
今は同じことをしたら
すぐに病気になるように思え
そうすることができていない
というのが
今のホンネかもしれない


情けない自分


だけど
本当なんだよなぁ


3月〜4月
休みのないスケジュールにしたら
見事におかしくなった

身も心も・・・


特に好まない仕事をすると
すぐにストレスになるようである
ということがわかった


自分のことは
自分できちんと知っておかないと
今は 何となく
把握できるようになったかも


自分の体調は
どういう時にどうなるかが
何となくわかってきたような気がする


だから
無理なことはやめ
自分の心の声を
きちんと聞きながら
進んでいくことにしている


もう自分の心を
痛めるのは
傷つけるのは
悲しすぎるし・・・


何もしないということは
少し焦る気持ちもありながら
それでも
ゆっくり進んで行こうと思っている


そう ゆっくりゆっくり
それでも
確実に自分のやるべきことを
やっていきましょう


今できることを
今やることが
一番大切かなぁ💗


『今 ここ』
マインドフルネス🎶


よく自分の心の声を聞いて
今 何を感じているのか
何をしたいのか
これからどうしたいのか

自分自身と向き合っていきたいと
思っています💟


このGWの中で
何かが変わる
そんな気がしています


今はこれからのことを
しっかりと見つめていくこと
何をどうしたいのか
どうしていきたいのか
じっくりと考えてみたいと思います


そう
ゆっくりとゆっくりと
焦らず
欲張らず
私は私で それで良い


自分を大切に
自分を守れるのは自分
自分を信じられるのも自分


何もしない日があっても
大丈夫😍