思っている感情を伝える💟

こんばんは さちこまです😉


最近のさちこまは
朝起きれない
夜なかなか寝られない
という悪循環に陥っております


これには一つ訳があります
と言っても
言い訳になってしまうかもしれません


体調のせいにしている部分があります



ちょっとここに
詳細を書く度胸がないさちこま


もうかれこれ3年くらい続いています
お医者さんにも行ったけれど
かなり梯子をしました
がしか〜し
結局のところ
わからずじまいで

気合いかな?
考え方次第かな?
と思い
出来るだけそのことを考えないよう
とは言え
体のことなので
気にしていなくても
時々気になります
どうしてもその体調が
痛み?不快な気持ち?
がやって来て
思わず行動が鈍くなります


そんなこともあり
イマイチ
気分が優れずという感じ



それが夜更かしと
朝起きれないと
どういう関係があるの?
って感じですよねぇ〜


何事も
思考だ!そうだ思考だ!
整えて行こう
私の考え方を
そしたら
この不快感も消えてくれるはずだ💟


今、不快です
気分が乗りません


これが
マインドフルネス
今の私の感情😂

これが大事


自分の感情を伝える
そう自分に嘘をつかず
この自分の気持ちをまず伝えることが
大切です


これを意識して
やっていきます
人と会話をする際に・・・


今自分はどういう思いで
どう感じているのか
伝えることはとても大事です


これをしていかないと
どんどん心が弱まっていくでしょう


このGW
いろいろいろんなことを
考えていました
考えるだけではなく
言葉にしていくことも大事です


今、自分にできること
できることがあれば
まずやる
できることがあるのに
やらないことは
一番厄介です


脳内をプラスに変えるように
フレーミングするように
常にこれを意識することを
していきます


何だか今
私はここに何を書いているのだか
わからなくなって来ました

ただ一つだけ言えることがあります


それは
こうして
自分の考えを気持ちを
文字にして
綴れているということです


こうしながら
自分の脳内整理をしております


もう少し
詳しく脳内整理ができるよう
文字に起こしていけるよう
踏ん張ることにします


おやすみなさい