本格的にマインドフルネス💖

こんばんは さちこまです😉

心の集中
心の迷い
心の戸惑い
 

特に
仕事や勉強や家事や子育て
全てに通用すると思うのですが
その中でも
集中力ってとても重要だと思うのです
コレにより生産性がグッと変わってきます


最近のさちこまは
昔に比べると
集中力がグッと下がっているように思え
本を読んでいても
読んでいる割には
頭の中に残っていない
なんとなく
文字を目で追っているだけのように感じ
達成感が全くない
 

ZoomでのMTでも
発言ができない
自分の言いたいことを
100%言えていない
そんな己に
情けなさを感じたり

 

一番最近思うことは
本当に集中できないことかな?
そして記憶に残らないこと
 


コレはマズイと思い
まずは心の安定を・・・😉

 

心のリラックスを
自分なりにはしてきていると思っていたけれど
やはり継続ですね
継続がかけていたように思える
 

ので
きちんとやろうと思い・・・
 

幸運なことに
私の属しているカウンセリング業界で
とあるマインドフルネスの企業と提携を結んでいらっしゃるようで
我々にもいつでも
Zoomで参加させていただけるのです🙆‍♀️
 


昨日も久しぶりにヨガレッスンに参加させていただき
今日は筋肉痛
でもこの痛さがなんとなく嬉しいさちこまです💗

 

相変わらず体は硬いっ😂
『継続は力なり』で
毎日少しずつ続けていこうと思います😉

 

そうね、毎日少しずつすることが大事ですね!


心の安定があってこそ
いろんなことにチャレンジできる
たくさんのことに
チャレンジしていても
心が安定していないと
中途半端となってしまったり
頭にも入っていかない
コレは時間も勿体ないですよね


やってもできない
どうせやっても無理
ではなくて


やることがあるのに
やらないで終わらせない
そんなマインドを身につけられていくと
ステキですね😍

やらないで
最初から「できない」と理由をつけて
やらないのは
勿体ないです😂


挑戦したからこそ
目に見えてくるものもあるし・・・

 
何かしら
自分の中で目覚めてくるものが
あると私は信じています💟


最近 人の命って何なんだろう?
と究極の疑問が
ふっと脳裏をかすめる時があります


コレって
自身が歳を取ってきたということかな?
歳を重ねていくと
それなりに経験してきたことがあるから
いろいろ考えて当たり前か

昔の自分との比較もよくするし・・・


良いところも良くないところも
今の自分と共に確かめながら
日々、生きていけたらと思います🍀