マインドフルネスな一日💗

こんばんは さちこまです😚

本日朝6時より夜まで
ズ〜っとマインドフルネスな1日を過ごしていました


私が所属しているカウンセリング団体が提携している
オンラインヨガさんが
毎日、とても丁寧なマインドフルネスを
披露してくださっています

それも短いので15分のもあったり
気軽に始められます


すごい世の中ですね😲

リンクをポチッと
クリックすれば
インストラクターと出会え
一緒にマインドフルネスができてしまう


ヨガはすぐに眠くなるたちで
ヨガよりも
ダンスを好んでやっていたさちこま でしたが
マインドフルネス
『今ここ』を・・・NOW


瞑想を習慣にしようしようと思いながらも
続かなかったので
最近はほぼ毎日 慣れ親しんでおります😚


考えていても 実践が一番
自分の呼吸に向き合い
集中する


コレがだんだん身についてゆけば
自身の言動も
もう少し
落ち着いてくることでしょう・・・


自身の在るがままを見る
ジャッジしない
自己受容
他人受容


特に
慈悲の瞑想は
最初やってみた時には
涙が・・・😭



声に出してやると
自分の声を自分が聞くことになるので
私はより効果的だと思っています💟



自分だけじゃなく
他人の幸せも願う
自分が嫌っている人の幸せも
世界中すべての人の幸せを願う


一人一人が
そうしていけば
極端に言えば
戦争はなくなりますね


争い事がなくなり
犯罪もなくなり
いがみ合いもなくなる世界


一人一人が
幸せを噛みしめて
一人一人が
今あるものに目を向けて
自己受容していく


マインドフルネス
元を正せば
仏教だし
禅だし


ちょこっと時間を作って
やってみることを大事ですね💃