Body Parts ヨガ💃

こんばんは さちこまです😉

わぁ〜と やることが重なる時ってすごいですね
かなり立て込んでいて
ちょっとアップアップしているさちこまです

明日できることは
明日やります

と思いながら
今、これを書いています


今夜、Body Partsヨガをしました🎶
もちろん おうちヨガ


自分のBody Parts一つ一つに
集中して
瞑想なんだけれど


そうマインドフルネス


私は勝手に
ありがとう ありがとう ありがとう
と言いながら
自分の体の一つ一つの部分に
意識を向けて行きました



すると
何が起こったかというと
歓喜極まり
涙が
涙が
涙が
😭😂😂


今までこの体
一つ一つが
私のために
働いてくれて
動いてくれて
守ってくれていたんだと思うと
本当に
あ〜言葉が見つからない😭


どんな時も
私のために
動いてくれている
この体の一つ一つ

どれもなくてはならないもの


そんな大切な自分の体を
大切にしていなかった時のことを
思い出し
あまりにも
自分が情けなくなり

ごめんね

と謝った😂


そして
ありがとう💗と


このマインドフルネス瞑想は
これからも
日々 意識して続けて行こうと思っている


自分の体の一部分
一つ一つに
感謝と愛しさを込めて
意識を集中させる


この体があって
私はこの世に存在している


今世はこの体なの


何だか
スピリチュアル的になってきたけれど
最近 自分の呼吸に意識を向けた生活をしてきていて
自分ではそんなに気付いていなかったことが
昨日 一つわかったことがある


それは
昨日、久しぶりに都心へ向かい
そしてカウンセリングをしたのだけれど
以前の私よりも
自然に相談者の方の声を
聴けている自分に気づいたこと😲


これって
そして
周りの人たちの言動に対して
以前よりも
気にならなくなり
スッ〜と
自分に意識を向けることが
できたような気がした



まず 驚いたことに
疲れがなかったこと


あんなに眠気が襲ってきていた
毎日を生きていた私だったのに・・・

これもすごく自分にびっくりしたことだった


朝もグタグタしていないで
起きられるようになったこと


何となく
頭がスッキリしてきたこと💃


これからも
自分改造計画
続けていきます


そうそう
以前なら腹が立っていただろうと
思われる学生の言動にも
今日の授業での
私はサラリと交わし
自分の世界に彼らを誘導していたような気がする


「自分を大切にする」って
こういうこと???

「自分を楽にする」って
こういうこと???


これからの
どんどん目覚めていく私が
私自身が
楽しみな私である💗