ロールプレイF B

こんばんは さちこまです😉

今日はとあるカウンセリング場所で
もちろん、お家から〜🏘
SV付きのロープレをしていました。

やっぱり
SVの方が私たちのやり取りを聞いていてくださって
的確なアドバイスを頂けるのは
大変な貴重な時間

これは
もちろん私にとっては
私のカウンセリング自己研鑽でもあるし
その会社にとっては
研究材料の元になるので
お互いに必要とされるという
関係がステキだなぁ〜と思う


これから日月金の午前中は
この実戦演習に精を出す


理論だけでは
わかっている様で
わかってないことが
Actionを通して明確化され
だんだんと自分の中に落とし込まれていく


思えば
ティーチング作業も
最初の頃は必死だったなぁ

一人練習たくさんしていた様な
英語の時は
歌やダンスやリハーサルまでしていたし
時間配分とか大丈夫かどうか
初心忘れるべからずだなぁ


日本語の時は
本当に何回も何回もリハーサル
していたなぁ
イメージトレーニングもしていたし
それよりも何よりも
自分が言うセリフ学生が言うセリフと言った
スクリプトまで書いていたしね・・・・・


本当に俳優を意識して
エンターテイナーとなる
そんな作業だったな


時間はかかったけれど
やっていておもしろかった
次々にいろんなアイディアが出てくるのが
楽しかったな・・・あの頃😚



今はもう
めっきり
落ち着いたレッスンになってしまったなぁ
と ・・・
あの頃の情熱はティーチングに関して
ないかなぁ


心理学を再度学び直してからは
残りの人生
こちらと共に過ごしていきたい


もちろん
肩書きとしては
『いろいろ』だけど〜💗

一つに絞り切れないのだから
仕方がない
逆に
別に一つに絞らなければいけないという
限界を作らなくてもいいのだから

自分の人生
自分で決めていけば良い


そして
自分の英語学びも
本格的に再出発しようかと


英語でのカウンセリングができる
チャンスをいただけたので
これこそが
私自身 一番したいことなのではないかと



自分の限界を超える
それこそが
人が生きていく上で
一番 自身が感動する瞬間ではないだろうか


自分も嬉しい
相手も嬉しい


これが私が求めていたものだと感じる


チャンスはいつもすぐそこにある
それを掴めるか
それを掴むかは
それまでの準備も必要だし
そのチャンスに気づけるか
そのチャンスをどう活かすか

それはその人がどれだけ
それに情熱を持ち続けられるかである


Whatever you believe, you can achieve.
Believe in yourself.
So, always remember that.

Do not listen to someone telling you that you cannot do that.

さあ、明日も練習!練習!練習!Action! Action! Do it!