自分の心に正直に😚

こんばんは さちこま です😚

心が喜ぶことをする💗
心がシンドくないことをする
心が楽ちんになることをする
心が苦しくないことをする


勉強をするんじゃなく
学ぶ それも楽しく学ぶ


好きなことなら
無理にやるという感覚はない

楽しくできるはず


学べるということは
幸せなことです
学べるということは
人生豊かになる


人のため
人に役に立ちたい
とかいうよりも
自分の心が今よりも
もっと優しくなれると思うと
周りの人にも
何かできるかなと思う



周りの人が
喜んでくれる
周りの人が
笑顔になれる


そんなことが
できたらと思う


自分が信じることをやる
自分を信じてやる


自信なんてなくていい
元々そんなものはないから


ただただ
自分がおもしろいこと
楽しいと思うことを
淡々とコツコツとしていけば良い


もう自分の心に嘘をつくのは
やめよう

オドオドしながらいうのもやめよう
私は私
他人がどう思うかは
重要視しないで
もっと思ったことを言おう


自分の心が傷つくのを恐れていたら
何もできない

一歩でも進んでみようね


少しずつでも
やっていく中で
何かをつかみとれるはずだから


つまんないなぁ
と感じるなら
何かちょっと
いつもと違うことをやってみる

マンネリ化すると
人は心が疲れてくるし
好奇心が薄れてくるから

何か少しでも
新しいことを
毎日 やってみよう


そしたら
何かが変わるはず


さちこまは
最近は暇さえあれば
ヨガ
瞑想
マインドフルネス
をしている❣️


気持ち的に
楽になった


『今ここ』に集中できるようになった


あと やめようと思っているものは
YouTube三昧


読書せよ!自分💃


Follow my heart
Believe in me