今ここ💗

こんばんは さちこまです😉


『今ここ』と語りかけ
集中できていない時は
それに気づいたことに
気づく
これこそ『今ここ』


お家作業になってから
めっきりと時間管理が
うまくできていない さちこま


マズイ
とわかりつつも


いまいち 改善されておらず・・・


それには気づいているのだが
なんなんだこの喪失感😂


一人だと
気抜けするのかな・・・


そうね
オフィスだと
とりあえず周りに人がいるから
少なくとも緊張しているし
眠くても寝られないし
ダラっとできないしね


そして
人がいるから
多少なりとも
コミュニケーションしているし


だが・・・
お家だと
誰もいないので
1日誰とも話をしないことが
なんと多いことか!


スーパーに買い物に行ったとしても
「ありがとうございます」で
終わってしまう


さちこまは 店員さんに
「ありがとうございます」を
言っています
時々、店員さんに「ありがとうございます」
と言われる前に
私が先に「ありがとうございます」
と言ってしまう時もあります


なんでも
「ありがとうございます」💗💗💗



「すみません」は
極力言わないでいる さちこまです😁




言う状況になった時は
「恐れ入ります」
が多いかなぁ〜。。。


ありがとうございます
って言葉は
言うだけで
自分が嬉しくなる言葉だなぁ
とさちこまは感じています


だから
自分が言いたいので
「ありがとうございます」
と言っているのだろうと思っています


そして
さちこま という
「私」自身にも
「ありがとう」を言っています


全てにありがとう😍


目、口、鼻

物が見えるってこと
食べられるってこと
匂いがわかるってこと


手、指、脚

箸が使えてありがとう
タイプができてありがとう
歩けてありがとう


腸も動いてくれている

 
トイレができてありがとう

 
そして
私の「心臓」さん
生まれてから今まで
動いてくれている
ありがとう


本当にこれは奇跡だなぁ


朝、目が覚めることが
とてもすごいこと


今日を迎えられた私
「ありがとう」💖


今日を迎えたくても
迎えられなかった人の未来に
私たちは生きている


本当に
奇跡の連続の毎日です🍀