本が嫌いなら読まなくてもいいよ📕📘

こんばんは さちこまです😉


最近 いいお天気になると
散歩がしたくなる
今日の東京はとても暑かった💦


散歩がてら
(と言っても買い出しもあり)
何気なくTsutayaへ立ち寄り
立ち読みをするはずが
「今ここ」精神で
3冊購入


全て心理学本📘


いつも図書館で借りているさちこまである🌇

がしかし
いつも何となく落ち着かない
貸し出し期限もあるし
焦る 焦る 焦る
借りた本だから
自分の本のように
扱うことができず
何となく愛着が湧かない
独り占めできない😂


そして
言い訳三昧だが
そんなかんだで
私の脳の中に残っていない様子


やっぱり
自分だけの本っていいな💗
大切にしていこう

大きな出費となったが
真剣に身のために読んでいこう


臨床心理士
目指すのは目標を高く


早ければ早いほうが良い


今から今一度
大学院のための英語力を
つけていくの良しと
どうせ英語の復習をするのであれば
心理学の問題を通して
自分の興味のあるものを読み物から
アメリカにいた時に戻って
そして日本語訳もきちんと身につけるために
これを・・・






そして
河合先生の本




そして
最近出た
傾聴本
彼はアメリカのカウンセリング博士号を
とっているから
ちょっと親近感が・・・
読み物としてはちょうど良い





図書館で借りている
ロジャーズ本もあるので
明日は読書三昧といこう


落ち着いて
落ち着いて
頭の中に
長期記憶として
そして
実践本として


臨床心理の英語本は
毎日の習慣として
朝活していこう



16:7:30:10

16時間断食
7時間睡眠
30分運動
10分瞑想


さちこま
何んとなく
そんな感じで毎日暮らしている😚
とも思うのだが・・・🤔
睡眠がイマイチかもな〜


朝早く起きられるよう
22時にはベッドに入れるように
していこう・・・・


まずは生活習慣から
これから
私の残りの人生の賭けが始まる
ウキウキ好奇心💃
やってやれないことはない
そう できるまでチャレンジで
この気持ちを忘れないでね 自分🙆‍♀️
もしも 忘れてしまったら
ここに戻って来れば良いではないか


いつも
『今 ここ』
忘れそうになったら
この合言葉
「今 ここ」
Here and Now 💓


全ては屁のかっぱ
今やれることがあるのなら
やることだ それっきゃない