私が私であるために・・・

こんばんは さちこまです😉


こんな風に自分を表現できるツールがあるのがありがたいです💗

考えてみれば
私は昔はよくお話をする人であった

内弁慶ということもあったけど

それでも
親しい友人には
気のおける友人には
いろいろお話ができた


それはもしかしたら
子供だったから?
学生だったから?


多分、男性とお付き合いをするようになってからは
その人にいろんなことを話すようになっていたと思う

だから他の人に話せなくても
自分には心のサポーターがいると思って
嫌なことがあっても
ストレスがあっても
特に問題なく生活できていたんだろうな


社会人になってからは
会社に行くのが嫌だったし
ある意味会社員となっている人を
全く魅力的に思ってない自分がいたし
ひたすらお金を貯めるだけと
割り切っていたように思える


だから会社で
なんと思われようと平気だったし
上司に対しても
全くペコペコする態度をしなかったし
大胆だったもんだな・・・
今考えると
若いっていいね!


そう 私には会社ストレスと感じるものが
あったとしても
夢やサポーターがいたから
毎日が輝いていたのだな


自分の味方が一人でもいるって
本当に心強いよね
それだけで
生きていけると私は思っている💗


自分のことをわかろうとしてくれる人が
そばにいる
自分のことを大切にしてくれる人がいる
信頼できる人がそばにいるだけで
本当にありがたいこと


でもね
日常 それが当たり前になってくると
その感謝すら忘れ
だんだん わがままになっていくんだな・・・


正直 今のようなさちこまの心が
あの頃少しでもあったら
さちこまの人生は今とは違うものになっていたかも


だけど
そしたら それはそれで
今のような人生は築いていなかったと思うから


どう転んでも
自分が選択してきたこの道
『今ここに在れ』 となるわけだな🎶


これからのことは
なるようになれと思っているけれど
一つだけわかっていることは
「心理の世界で生きていく」ってこと


それは さちこま がその日を迎えるまで
続いていくこと
それが私の生き方だと思えている❣️



ものすご〜い遠回りで 
人生折り返しを過ぎて
ようやく 自分の道がわかった
これが さちこまの生き方なのね💟


あとは
前を向いて
今できることを
確実にコツコツやっていきましょう⭐️


そう 私は私のあるがままの
そのままの さちこまで
十分 ステキ 
私はさちこまをいつも愛しています
いつも愛し続けていきます
いつもそばにいるよ どんなときも
いつもありがとう💗

これからもよろしくね自分😍