家政婦のミタ👀

こんばんは さちこまです😉

最近、
再放送されている
家政婦のミタ」をまた見ている

これを見たのは
まだアメリカにいた頃であった
ドラマはもちろん大好きだったけど
主題歌の「やさしくなりたい」にはまった


10年経った今
また違う観点で見ている自分がいる


今は心理学をやっているということもあり
一人一人の側に立ちながら
一人一人の気持ちを感じるように
見れている自分がいる


この脚本すごいなぁ

特にミタさんがいうセリフには
心理学のカウンセリングの要素が含まれている
彼女の放つ言葉は
相手を責めるのでもなく
文句を言うわけでもなく
相手自身が自分で自分の問題を俯瞰できるように
彼女は言葉を発している
それも 落ち着いて淡々と・・・・・

素晴らしすぎる

脚本家って改めてすごいなぁ〜と


何だか心理業界の人よりも
言葉巧みだなぁ
人間模様が漂う〜

そして
役者・俳優もすごいなぁ
あんなに感情移入ができるって
泣けるっていうことが
凄すぎる

俳優という職業の凄さを
改めて感じるさちこまです


できるものなら
さちこまも女優に💃


NO No No
度恥ずかしくてムリでござんす


監督さんやスタッフさんその他大勢が
見ている前で
演技などできない


すごいなぁ俳優って


今度もし生まれ変われるなら
俳優になりたい


いろんな人の人生を
演じてみたい


セリフも覚えるし
感情移入もするし
人間として
人として
何もしない人として生きるより
何倍も何十倍も豊かな人生になりそう


ものにはいい面も悪い面もあるから
もちろん 悪い面もあるけどね


自分にできないものをしている人に
さちこまは憧れるのであります💗

特に子役が
泣いているのをみると
本当にすごいしか言えない
子供が演技をするって
もう感動するしかないさちこま


だって自分が子供の時
演技なんてものが
できなかったから

中学の時に
確か演劇クラブに入ってみたのだけど
猛烈に恥ずかしかった
人前で演じるのって
こんなにもすごいことなんだって
思いました
全くを持ってセンスなしでした😂


ということで
家政婦のミタを見るたびに
泣けます😭

一人一人の思いが
切なすぎる
こういうドラマを見ると
やっぱり人間っていいものだなぁ〜と思う


悲しそうな人がいたら
悩んでいる人がいたら
辛そうな人がいたら
寄り添う
守ってあげる

人は皆他人からは見えない
重い荷物を抱えているのかもしれないのだから・・・


そして
自分の気持ちを素直に表現する
吐き出す
嘘っぱちじゃなく
自分の感情を言ってみる
愛メッセージ(I message)
これってものすごく大切なことだよね💗
そうすると
相手に伝わるから〜❣️