湯シャン💦

こんばんは さちこまです😉

今日はちょっと心理学とはそれますが
湯シャンについて・・


そうね。。。多分、2、3ヶ月前あたりから
湯シャンにチャレンジ

元々
シャンプーはiherbで購入していた
オーガニック系を使っていたのだけど
その後は予算の関係で
無添加のボディーソープで
体から頭まで洗っていた


が、どうも私にはボディーソープは
髪の毛には合わなかったようで
かゆい かゆい
そして 何となくフケも

ということで
次にやってみたのが
シャボン玉の
石鹸シャンプーに変えてみた



(石鹸はずっとこのシャボン玉の石鹸を使っている)


情報によると
シャボン玉の石鹸シャンプー&リンスを
使っている人たちが
いいよぉと言っていたということもあり
試してみたのだが・・・


またこれが
さちこまの紙には合わなかった😂


自分の髪が自分の髪ではなくなり
キシキシ 不気味
かゆい フケが・・・


ということで


その後は
市販のシャンプー&コンディショナーに
(スカルプケア)
逆戻り😭


がしか〜し
匂いはとてもいい香りなのですが
何となくベタつき感が・・・
洗った時はサラサラしているのですが
その後はあの特有のベタつきが

ということで
もうシャンプー&リンスはやめよう
経済的にも懐に優しいと思い
地球上にもエコになる🟢

噂の『湯シャン』にチャレンジ中〜


う〜ん、まだまだ 洗うと
ベトベト感があります


時々、この市販のシャンプー&リンスに
ちょこっと頼ってしまうという感じの
1ヶ月が過ぎ・・・


先週からは湯シャンオンリーとしている


このまま
様子を見てみようと思っている


ベタつき感は
最初はあるものの
なぜなら
今までのシャンプー&リンスが
頭皮に残っているからだそうで


それを乗り越えると
ベタつき感が消えるらしい


よし!やってみよう

気のせいか
フケは出なくなり
カユミもない

あとは
てっぺん部分の
ベタつき感が
治ってくればいいなぁ💗


楽しみだなぁ〜💃