守りたい人がいますか?

こんばんは さちこまです😉

守りたい人がいますか?
守りたくなる人がいますか?
 

これってものすご〜く
幸せなことだなぁ〜と思います


「僕がいた時間」
 

当時 ネットで見ていましたが
今 またdailymotionで見ています


主人公の男性
彼を見守る彼女の存在
家族の存在
そして医師


医師とのやりとりを見ていると
傾聴の大切さが
ものすごくわかります


相手の苦しさ
悲しさ
情けなさ
全ての気持ちを
一生懸命聴こうとしている
寄り添おうとしている


臨床心理学をするものとして
カウンセリングをするものとして
ものすごく勉強になる


主人公の男性は
もちろん
昨年 突然 この世界から
何処か安心んできる所へ行ってしまった
彼ですが


このドラマを見ていると
彼の本来の人生そのものの
彼の生き様のように思えてしまうのは
私だけでしょうか・・・・


彼の思いが
彼の苦しみ・悲しみ
そして儚さが
全て見えてくる感じがするのです


彼の演技が
すばらしいということなのでしょうか




ただ
どうしようもない
悲しみの中に
微笑むあの純粋な笑顔
いたたまれなくなります



心って
何なんでしょう


それでも
まだこの世界に
一緒にいて欲しかったと
さちこまの傲慢かもしれない
思いです・・・


守りたい人


表現力めいっぱいつけて
相手の気持ちに
少しでも
近づけるような
言葉を放っていきたい
さちこまは 今日も生き続けていきたい💗