感謝という言葉はいくらあっても足りない❣️

こんばんは さちこまです😉

今日はとても感動したことがありました

下記の学生からのメールです。


この学生は本人も言っている様に
クラスの中では
積極的に発言する学生ではありませんでした
とても静かで
自ら何かを言うこともありませんでした
わかっていても
人前で言うのが
恥ずかしかったり
そんな学生はたくさんこれまでにもいました


この彼は
日本語を発するのに抵抗があるのだろうなと思っていた私
なぜなら
書いたりすること
作文等
きちんとしているのです
もちろん クイズやテストも
OK牧場!!!


話すことはそう容易なことではないので
そんな風に私は接していたのですが
こんな風に授業後にメールをいただけるなんて
ものすごくびっくりしました


そして思わず久しぶりの感動
と言うことで
今宵のブログに載せることにしました


私って学生から見ると
そんなにクラスでハッスルしているのだろうか?
まあ 元気がない先生より
元気がある先生の方がいいかな
そう思っておこう💃<感謝という言葉はいくらあっても足りない>️
今日、今学期の一つのクラスが先程終了。
授業後メールが来た。
↓↓↓こういうメッセージを学生からいただくから
教えるというお仕事を私はやめられないのだろうな。
泣ける😭   こちらこそ、ありがとう💗

Dear Professor,
ショーン です。
I am sending this email because I would like to say thank you.
I am going back to 〇〇〇〇◯ next semester.
It is my pleasure to take my first Japanese-learning course with you.
To be honest, I refused to learn Japanese at first place, but I have to take one for my exchange program.
I do not like Japanese but I must say that you are an amazing professor.
Although I did not participate in this course very often, I really enjoy Japanese in your course.
You are enthusiastic and I can feel that the passion and energy which you bring to the class.
Good luck to your future life!
Again, Thank you so much.