『時間は人生』を思い出せ💗

おはようございます さちこまです😉

今日から朝ブログ更新をすることにしました
というのも
どうしても夜だと遅くなり
寝る前にMacを見てしまう・・・

最近眠りが浅いので
ちょっと習慣を変えてみようと
寝る前のブルーライトを避けるためも
そうですが

良い眠り、深〜い眠りにつきたいのと
スッキリさっぱり朝目覚めたいので
今日から朝に😚


やろうやろうと
思いながらも
延期をしていた
自分に喝を入れるためにも
先日から「朝散歩」開始


一昨日、開始して
昨日はなんと寝坊して✖️(早くも・・・😢)

まあ、そんな日もあるよね
とマインドフルネスに
そんな自分自身を受け止めてあげて
今朝は 昨夜なかなか寝付けなかったのにも
かかわらず なんと自然に5時半に目が覚め・・・(トイレに行きたい)


「よしっ」と トイレに立った 
そのまま
いつもならベッドに逆戻りのところ
母ぉ〜っとしながらも
顔を洗った すごいぞ自分!


そして、身支度をし
6時より朝散歩開始となる


30分くらい緑のある公園を
早歩きし
帰宅

7時よりマインドフルネス瞑想


そして 今これを・・・・


この習慣を身につけていきたいです
無理せず
まずはやってみる
そして 習慣にしてみる
時にはくじけることもあるかもしれない
でも そんな時でも
自分を責めない

マインドフルネスの
「今 ここ、ジャッジしない、自分の内側を見てみる」
大切にしていきます


それでは
もうすぐ8時・・・

今日の「Do do list」を書いて
本日の業務を開始することにします

Let's go 👍