マインドフルネス最高💃

The kindness you put out into the world has a way of coming back to you.
あなたが出した優しさは、後で自分に返ってくる。

そうだね。

正直
人に優しくしたとしても
相手はどう受け取るかはわからない

自分は優しくしたつもりでも
相手にとっては
いい迷惑かもしれない

だけど

自分の中では

自分にも人にも優しくしていたい

少なくとも
自分が言われて嫌なことは
相手にも言いたくない


どんなふうに接するかは
わからないかもしれない
相手がどう取るかはわからないから
ホントに微妙なほど
人の心はわからない


一つ言えることは

イライラや怒りは伝染する
だけど
優しさも伝染する



自分がご機嫌の時だけジャなく
良い時だけじゃなく


人がイライラしていたり
いや〜な顔をしたりしていると
こちらもなんだか嫌な気分になってしまいそうだけど


そこは
自分の感情に責任を持って
相手がどんな態度でいようと
自分は常に冷静に そして
優しさを忘れないで
人と接していきたいと思う

自分自身を整えていくためにも
まず 自分に優しさを向けてみる


例えば
自分がイライラしていたり
とてつもなく シンドかったり
そんな時は
「イライラしているんだね」
「しんどいよね しんどいよね」
「つらいよねぇ」

って自分を抱きしめながら
腕をさすりながら
自分で自分を慰めてあげる



自分の感情がどんなふうに周りに影響するのか


これがわかってくると
下手なことはできなくなる


マインドフルネスを
継続していく中で
自分の日常生活が
どんなふうに変化してくのか
変化しているのかを
見ていくのがとても楽しい

これがマインドフルネスの効果だと思う


自分が自身を癒すことができるようになると
周りも変わってくる

自分が優しくなれるだけでなく
周りも優しくなっていく


優しくなれるきっかけづくり
そのきっかけを見つけるのが
大事ですね


今日も自分にも周りの人にも
優しい1日を〜🎶
笑優? 優笑? 😚