やるしかないか👊

おはようございます さちこまです😉

この暑さを言い訳にして
ダラダラしている さちこま


やることたくさんあるのに
延期延期延期している


マズイ

と分かっているのにしないって
一番 たちが悪いね


自分のできることを
やっていきましょう

無理すると
あとで辛くなるから
少しずつ少しずつベビーステップ


あせらず
自分らしく
(ってこれってよくわからないけど・・・)
今のそのままの自分を
見失わないってことかな

人と比較せず
昨日の自分より
ちょっぴり成長していれば
OKとする

思えば
成長が止まっていた自分がいたのだから・・・
それでも よく思い起こしてみれば
そんな中
いろんなことに挑戦してきた自分がいるではないか
良い面を見てみよう
悪い面 後悔する面ばかり見ず


体の不調は年齢を重ねるにつれ
いろいろとガタが来始めているところがあるけれど
それでも
自分なりに
運動をし 自分の体を少なくとも
コントロールしながら
気にしながら
日々生きているではないか
生かされているではないか

特に 病気という病気にもならずに・・・


健康が何より一番
いつだって
体が一番
それよりも心か・・・そうね

『Mind』

大丈夫 マインドフルネスを
続けていっているから
自信持っていこう


一人じゃない
この世の中
いろんな人がいて
いろんな人がいていい

自分を適当な先入観
思い込みでジャッジしないこと


自分を大切に
そして自分を自由に
笑顔と感謝を忘れずに
そして
人によって生かされていることを
忘れずに


さあ 今日も生きていこう
今ここを💗