自己受容💗

おはようございます さちこまです😉


と言っても 今や既にお昼の12時半過ぎ


昨日のお初のスーパーバイトで
ううう・・・腹筋が弱い 腰が弱い
かなりの体力なさ

大丈夫かいな

とりあえず
契約完了の日まで
スクワットをしている気で
意識的に腰を気にしながら
足腰鍛えるつもりで
運動しているんだという感覚で
やったる


それにしても
体力低下が・・・


さちこまの場合
明日意味 五体満足ではないからねっ


腹筋が弱い
腰が弱いのは
鍛えることで完治することはない


だから この状態を受け入れ
その中で さちこまができることをする


こういう体力バイトをするとわかる
五体満足の体って本当にありがたいものなんだなぁ・・・って
失って初めて本当にわかります

あんなに体力自信があり
重いものなんて 屁のかっぱの時代
今は そんなことをしたら
生命に関わるかもしれません


だから 自分の体は自分で守りましょ


昨日 さちこまは思った
無理して 重い商品を手にする際
本当 私の体が「ちょっと 大丈夫?」
と言っているようだった


無理するなね さちこま


まだまだ16回はある
そうじゃない もう16回しかないと思うのだったね


なんとかなぁる 何とかなぁる


人生で一番キツかった時のことを
思い出すんだな


最近思うことは
やっぱり さちこまは人のお話を聴いていたいなと思うこと
そして そのご相談者さんに寄り添って
一緒に 少しでも心が楽になる方向を
一緒に 見つけて行きたいなと思うこと
そんな 寄り添いの人でありたいなと思う


心が悲しむ 言葉をたくさん聞きたくないなと思う
そうだ そうだ
お釈迦様のお話を思い出そう


どんなに 辛辣な言葉を投げかけられたとしても
受け取らない そうね 
さちこまが受け取らなければ
それは 相手に戻っていく


明日 そうだそうだ あのBacktracking オウム返し
真面目に「はい はい」はやめて
(だって これって 「あなたに同意している」ってことでしょ?)

大切な自分の気持ちにウソはいけない(あはは)


言われたら
それを繰り返せば良い

そうだね

ちょっと実験がてら
自分のカウンセリングお勉強のためにも
研究のためにも
明日からレッツトライ!



ステキな臨床となるわ


相手がどう変わるか
ちょっとおもしろいよね


折角の7時間
さちこま自身にもメリットのある時間にしたい


ヨシヨシ なんだか楽しくなってきたわ💗