あっという間に💃

こんばんは さちこまです😉

あっという間に1日が終了しました。。

早いなぁ〜

いろいろこの先のことを考えていたら
夜となり〜

まあぁ考えても仕方のないことなのだけど
今を生きるとは言え
今日思ったことは
さちこま自身 いろんなことにふらりふらりと
していたんだなぁ〜


これって何?


自分軸がないということ?
良い意味であまりにもいろんなことに
好奇心がありすぎるということ???


考えてみれば
同僚たちは
英語講師にせよ日本語講師にせよ
それだけをしてきた人たちばかりだったなぁ

学生の頃から
それって決めて
今もずっと続けてきている
そうだったわぁ〜


さちこま以外はネッ


となると・・・

さちこまは本当は何がしたかったのかな?


お母さんになりたかったのかな?
今やもうできないことなんだけどね


そう言えば
子供の頃
いっつも書いていたのは
未来像ともいえる家族の絵だった

大人になった自分と
隣には旦那様がいて(誰だかわからんけど)
子供がいつも3人いたな
男・女・女男(3人目はどちらかわからん)

時々、犬もいたような???


あれって家族を持ちたいという
憧れだったのかなぁ
なんだったのかなぁ


そう言えば
幼い頃のさちこまが
よく描いていたものに
お姫様があった
覚えているのは
確か幼稚園の年中さんの頃の
さちこま 夢は
「お姫様になること」だった😹


シンデレラが好きだったな
そして
ハイジも


ハイジはその頃から
よく描くようになって
今でもほとんど同じように描けるのである

好きなものこそなんとかであるって
そういうことなのね



ふ〜ん
いろいろと自分の子供時代を振り返ってみると
今ではわからないことが
わかるような気がするなぁ




さて
少し本を読んで寝ることにしよう


もう少し
考えてみようかな
これからのこと💗