挨拶とありがとう💗言えば言うほどもらえる😍

こんばんは さちこまです


今日はこんな夜の投稿になってしまいました😅


頭が回っていないので
本日は日記ブログスタイル(?)で失礼します



ライターの記事の構成で
MacAirと向き合いながらの1日が終わる🍀



目と首と肩は非常にショボショボだけど
いい日だったな💗



おうちだと集中力が・・・と
ちょっと大学へ・・・メインキャンパスではなく
他校キャンパスへ初めて行ってみた。



自宅最寄駅からその他校キャンパス駅まで歩くこと30分🚶‍♀️



無料キャンパスバスがその駅から出ていて
嬉しい😚


その上、運転手さんの爽やかなこと😚
とても親切🙆‍♀️



乗客のことを思い
配慮のある優しいお言葉
寄り添っていただけている
感覚・・・😀




まさに心理学の傾聴のよう❣️
彼の声がまるでカウンセラーのように
心地よい・・・私でした💟


 
穏やかな天気と比例して
心も癒された😄



乗る時も降りる時も
こんにちは
ありがとうございます
お疲れ様です



初めて行ったキャンパスで
人が見当たりません😂



図書館はどこでしょう???



学生に聞いてみる

優しい笑顔で
とても親切に教えてくれました


ありがとうございます💗



いざ、そのビルにたどり着くも
よくわかりません
人がいません



やっと見つけました👀
作業をしていた男性



大学の人でない彼でした
よくわからないんですと
おっしゃりつつも
一生懸命教えてくださった



ありがとうございます💗




図書館の中で
お手洗いがわからず



図書整理をしていた女性に聞く
丁寧に教えてくださった



ありがとうございます💗



大学を出て、お店で
お昼ご飯を食べる
夕方まで記事とにらめっこ😵



ウエイトレスさんもとても優しい


ありがとうございます💗



会計のレジで
私も
ありがとうございます💗



お家に帰る前に
スーパーへ
突然😲
見知らぬ男の子
(多分中学生?う〜ん小学生?)
「こんにちは」と笑顔😚
私に投げかける🍀

 

私もとっさに
「あっ、こんにちは」笑顔😍

 

知らないもの同士が
挨拶で会話😚💗😍

 

男の子👦ありがとう💗

 

私の心がほっこりしました❣️

 


彼の「こんにちは」の投げかけに
なんの躊躇いもなく
返答した私自身にもほっこりしました😍




日本も悪くないな💖
こんな子供たちがたくさん増えていくといいな🙆‍♀️




お家に着いて
しばらくして
あれ?帽子がない


と気づく😂😭




あっ、レストランに忘れてきたんだと😲




走って取りに行く👟




いらっしゃいませ〜🎶



事情を説明🙇‍♀️





ありました😚




ウエイトレスさんに
ありがとうございます💗



軽いランニングで
いい汗かいたなぁ💦




たくさんの笑顔と
優しい言葉に
今日も感謝の1日でした




挨拶とありがとう💗
言えば言うほど
たくさん贈り物をもらえます😍



ブーメランを飛ばすと
必ず自分の元へ返ってきます🎶



それでは
晩ご飯を食べます🍚