今日より内容を全て変えることにした💗

こんばんは さちこまです😉

今、Twitterのプロフの内容も変えたと同時に
こちらも変えて行きます。


現状のさちこまのことを書いていった方のが
何だか親密性があると思うのと
同じように
放送大学の勉強で戦っている人と
つながりたいなと思ったのです。


放送大学は一人でマイペースで
自分の好きなようにお勉強ができるのは
スンバラしいのだけれど
サボろうと思えばいつでもサボれる
良い意味でライバル仲間がいてこそ
呑気な私には多少のプレッシャーになり
それが今必要な気がする


かなり最近 のんびりしすぎていて
頭の中では
10月だはじめなきゃ 始めなきゃ
と思いはや1週間が過ぎてしまった


予定は立てても
夜になると
あーもういいや 明日からで
とどんどん延期となってしまっている


私の無意識さんは
怖いんだよね
この心理統計法を始めるのが
何せわからんから・・・


大昔にアメリカで
ビジネス統計を勉強した時があったけど
あの時も
Tutorの人がたくさん助けてくれていたから
乗り越えられたわけだし〜


マズイな

しかし
弱音を吐いている場合ではない
これは認定心理士を取るために
必須科目なのだから
避けて通ることはできないのである


まして
大学院を考えているのなら
研究を考えているのなら
しっかりしないとだな


やる前から
恐れていては・・・
いや 恐れは悪いことではない
何も感じないよりステキなことだ

その恐れを土台に
まずはやってみることが大事だな

そして
そこから考えていけば良い


ここで 同じような境遇の人と
出会えるといいな


一緒に切磋琢磨しませんか
たくさんの情報共有しませんか


こんな風に
突如思ったさちこまです


人は一人では生きられない
人は人から傷つけられるけれど
人から学ぶのである
人からいろいろなことを教わるのである
生きていく上で
相手は欠かせない存在である


さあ
この週末 真剣に今後のことを考えてみよう
そしてまずは今学期のテキストを
読んでみよう


来月には面接授業もあることだし
今学期はより勉強の秋


YouTube三昧からは
「さようなら」しないといかんな
ちょっと遊び過ぎていた


学生でいることをメインに
やるっきゃないな


放送大学で勉強している方々
連絡をいただけたら
さちこまは大変喜びます

一緒に今学期乗り切って行きましょう💃