カウンセリング🙆‍♀️

おはようございます さちこまです😉


どひゃひゃ〜ん

良かったわ 朝 メールチェックして
用意周到と自分を褒めてあげたい!


本日 私が所属しているカウンセリング協会の
カウンセリングの予定だったのです


朝起きてシャワーを浴びようと
おっ、その前にメールを・・・
と(これホント良かった💗)


昨夜遅く(昨夜23時ごろ)
ご相談者様よりキャンセルが入りましたので
13日10時の予約はキャンセルとなります

とのメール


おー すごいなぁ
前日、もう少ししたら
当日のキャンセルではないか


今朝、メールチェックしなかったら
多分、電車に乗ってしまい
現地についていたかもしれぬ

いや 道中
どこかでメールチェックをしたとしても
おーとんでもないショックとなる


それがなかっただけで
とにかく良かったわ💗
朝メールを見て


これで
今日は他に片付けなけなきゃと思っていたことが
できるので嬉しいなぁ〜😉


ありがとう
キャンセルしてくださって!


う〜思い出せば・・・
そう昔だったら
ものすご〜くムカついていただろう
腹が立っていただろう
そんな前日に そのころは 既に眠りの中の状態😪


これは協会の組織のやり方かなぁ
事前入金ではないし
キャンセル料もないので
ご相談者様のいいように
こちらが振り回されるということ
だけど
それよりも
こうして真夜中まで 作業をしてくださっている
事務の方の方が相談者さんとカウンセラーと協会との板挟みで
切ない思いをされていることだろう・・・


うっうっうっ
さちこま 自分で言うのもなんだけど
こうして自分の腹正しさを正当化する事はなく
相手の目線で物事を取れるようになった
うん、スンバラしいぞ


成長したなぁ〜


正直 今朝 メールを見た時
腹も立てなかったし
逆に何だか「ホッ」としたと言うこともある
(その時 外は雨だひどかった?)


そうね そのご相談者さまも
何か緊急なるご事情があったかもしれないものね


人のことは表面だけでは
わからない
だから 勝手に自分の憶測だけで
モノを言ってはいかんのである

人にはいろいろと
自分の想像を絶する
ご事情があるのである


相手の立場になって
一歩下がって考えてみる
相手のことを思ってみる
ってとっても大切で
大事なことだなと
改めて感じた
今朝の出来事でした💗


さあ 今日は
明日からの怒濤となるであろう
アルバイトの前日なので
やっておかなければいかないモノを
処理していきましょう


Have a wonderful day💃