アメリカの大学🇺🇸

こんばんは さちこまです😚


ちょっと気落ちをしてしまった今日
(というより最近、ダラケ気味と言った方が早い様子😭)
 


昨日自己肯定感の話をしておいて
何を言っているんだか自分でも😲
そんな自分も良々とすることに💃



さて、今日は少しアメリカの大学の話をしましょうか



遥か昔・・・
アメリカの大学へ留学した女の子がいました👩

 

なぜアメリカの大学へ?

 

アメリカ人と一緒に机を並べて勉強したかったから」



ただそれだけの理由😲




じゃあ、英語が上手だったの?


「いいえ、全く」
「だけど、英語は好きだったの。何となくあのリズムが!」
アメリカの映画や音楽は好きだった🎶」
「特に80's music🎼」


ダンスが好きだったから
ホントにたくさん聴いていた


一番最初に将来、アメリカに行く!と
決めたのは・・・
あれは・・・
確か・・・・



たまたま📺
TVでやっていた
「ウエストサイドストーリ」を見たとき❣️
もう、完全に魅了されてしまった



音楽・ダンス・歌
華麗なる彼らの動きに
感付けとなった😵




感動・感激すぎて
レコードを買ってきた(ものすご〜い大昔でしょ?)


一日中聞き惚れていた💗


ナタリー・ウッドが歌う
『I feel pretty😍』を一緒に
口ずさんでいた。
勿論、なんて言っているかなんてわからない
それっぽく歌い続ける・・・
耳コピで歌ってみる


そして、なんて言っているんだろうと
レコードには歌詞もついていたので
一応見てみる
読みながら歌ってみる
ムズカシィ🤔


それでも毎日のように聴いてた
そして歌っていました💃



中学と高校の体育で必ずある
「創作ダンス」
クラスメートと一緒にダンスを作るの


エストサイトストーリの
音楽使わせていただいたわ!🕺



学校の受験英語は非常に苦手だったけど
文法は難しいし
リーディングもキツかった


だけど
生の英語は好きだった


好きな映画のフレーズとか
そのまま覚えていったな



私にとっての青春は
アメリカ音楽と映画と言っても過言ではない



80'sのdisco dance musicは
今、たくさんYouTubeにあるけれど
(ありがたい💟)
なぜか泣ける
あんなに激しいリズムなのに
なぜか泣けるのは何で何だろう???
不思議です💗



その昔
新宿の歌舞伎町にたくさんディスコ店がありました
女性だと無料で食べ飲みができた気がする。
六本木のマハラジャも凄かったなぁ。


そう言えば、
アメリカのディスコといえば
女性だと入場料もいらなかった
お酒を飲まなければ
無料でダンスができてたな。



金曜日の夜になるとみんなでホテルの中にある
ディスコへ行ってた
(ホテルの中にあるっていうのがおもしろい)


アメリカの大学のお話と思いきや
ちょっと話がズレてしまいました😂


アメリカ留学話
また続いてしていきますね!


ちゃお💗