立ち止まっている暇はない👊

こんばんは さちこまです😚


お題は昨夜の続き🍀



『立ち止まっている暇はない』
このメッセージが突如
私のところに降りてきた 昨日の夜🎑


これは一体何なのか?



考えてみれば
私はよくいろんなことをする
それも突発的に
「えいっ!」って感じ?


考えているようで
考えていないのかな?
直感というか
「これでいく!」と言った
決断が早いというやつなのか!



それが幸か不幸か
どちらになるかはわからないのだが
そんなことは
考えないで
自分の選択に突っ走っている形なのかもしれない



最近のことで言えば
時間の管理がボロボロになっているから
何か制約をつけたら
このボロボロも解消されるかと思い
行動を変えるしかないと思い


そんなことを考えていたら
ポストにあるチラシが


メール便の配達バイト」📧


お金というよりも
どうせ散歩するなら
それでお小遣いも頂けるし
と安易な気持ちで応募


翌日電話が来て
面接をし
今契約書類確認中


それと
カウンセラー導入研修を受けている
ところからの受付業務応募🛋


淡々と応募し
Zoom面接し
こちらも契約書待ち



という「さっさ」行動がこの先どういう風に
なるかは考えずに
目の前のことをやっている私



ロジャーズ本を読みまくりながら
つい「うとうと」してくる睡魔と戦いながら😪
ロジャーズの仮説を私も試していきたいと
今切実に思っている
これを研究テーマとするか!!!


 

そんな時に
この昨夜から話している
今日のお題
『立ち止まっている暇はない』が
私のもとにお告げ?が降りてきた



でも何となく嬉しい気持ちもあるかもしれない💗



人生決断と選択の日々だが
今も昔も
自分の人生 私なりに開拓してきたのだという事実を
今日改めて知る



これって実はものすごい「スゴイ」ことではないか!


遥か昔に
アメリカ留学 人生初めて 
見知らぬ場所 
見知らぬ人
日本語を話す人がいない場所
独りぼっち
 
 

あの頃は
何とも思わなかったけれど
怖さや不安はあったのだろうか?
それよりも
これから起こる
まだ見ぬ世界への好奇心で
いっぱいだった私の心のように思える

 

アメリカに着いた時
真っ暗だった(夜の10時ごろだったから当たり前!)
けどなぜ怖さがなかったんだろう?私・・・
今でも不思議だ😲




この辺りのことは
また詳しく書いていきたいなと思うわ❣️




あれから運10年がたった今
 


今でも学びたいものがあるって幸せなことよね
そして学びたいものが学べるって
最高なはず・・・・



私は一生「学生」をやっているような気がしている
それもそれで幸せなことですね😚



そうだから
つまらんことでグタグタしている場合ではないのだ



立ち止まっている暇はない



前へ進め👟