解き放つ⭐️

こんばんは さちこまです😚


今、何かに悩んでいますか?
何か問題がありますか?


もし今
自分自身がそのような状況にいるかもしれない
と思うのなら 感じるのなら
これから
こんな風な生き方もできるということを
お伝えしていきます💗



本来、人は皆
自分の欲求のままに生きているはず
自分に快適なことをしたい
嫌なことはしたくない
自己欲求が得られる生き方をしているはず


だけど
どこかでそれがうまくいかず
無理して自分とは違う
異なる自分になって生きている場合
何かしら自分の中で
もしくは外で
故障が起きているはず



それが体調であったり
心の中の問題であったり
人間関係であったり
会社であったり



もしも
自分が好きなように
生きられたら
そんな幸せなことはないと
思ったりしませんか


そんなことは
できないと思っていませんか



人は
生きている限り
何かしら
我慢をしなければ
生きていけないんだと
思って生きていませんか


これが当たり前なんだ
何かしら
嫌な思いをして
そう思いながら
生きているのが
当たり前なんだと
無理やり自分に
言い聞かせてはいませんか


では仮に
そうだということにしましょう



それをすることで
自分自身はどうなっているでしょうか



我慢すればするほど
状況は悪くなっていませんか
我慢すればするほど
余計に自分自身が
よくなるのではなく
もう自分が誰なんだか
わからなくなってきていませんか



もうやめましょう



偽りの自分でいることに😚




もしも自分自身が
楽しくないと感じるのであれば
それは間違った方向に進んでいるということです


自分の居場所を間違えているということです


自分自身がいるところではないということです


そこから離れることを考えてみませんか



今あるものに
しがみついていないで
解き放たれてみませんか❣️



必死にしがみついているものから
逃れたら
もしかしたら
最初はきついかもしれない
しんどいかもしれない


というのは
人間というものは
現状から変わることを
基本的には恐るからです


なんだかんだ言って
なんだかんだ文句ばかり言いながらも
現状維持している方が
楽だからです

変化を恐れる生き物だからです😂



しかしながら
その変化に一歩進んだ後
開かれている
まだ見ぬ世界は
きっと自身が開拓者となっている
新しい自分が待っていることでしょう


そういう世界を見つけに行ってみませんか


自分の人生自分で切り開いていく
探究していく
開拓者になっていきましょう💃🕺
それでこそ
私たちが「今を生きている」
ということだと私は思うのです💟