何も考えない😉

こんばんは さちこまです😉


今 さちこまはかなり成長していると
感じている


それは なぜなら
自分とは違う世界の人の中で
バイトをしているから


違う世界というのは
自分が尊敬している人たちがいる
ということではないのです


以前だったら
私もあ〜んな風だったかもしれない
と思うような人たちの中にいるってこと


あんな風にしか言えないんだな
よっぽど
自分のことわかってもらいたいんだなぁ
気にしてもらいたいんだな
自分の思い通りに
してもらいたいんだなぁ

と そんなふうに感じる人たちが
たくさん いるところにいます


1日あっという間に終わる


何も考えず
ひたすら
素直に 「はいっ」「はいっ」と
タスクをやっているだけ


反論とか考えない
だって 相手は変わらんし
彼らは自分たちがやっていることを
誇りに思っているからねぇ・・・

というのは建前で
怒られるのが嫌だから
嫌味やイライラを聞くのが嫌だから
「うるさい」って思う人たちが
たくさんいるから
笑顔のない 殺伐をしながら お仕事をしているのが
よくわかるわぁ


さちこまは 心の中で笑う
言葉で言うのは
「わかりました」
「ありがとうございます」
「はいっ」

これくらいかな?

時々
さちこまのような人がいて
たくさん
「ありがとうございます」
「助かります」
と言う人もいないわけではない


今 トライしているのは
「名前」を呼んでみるってこと


気のせいか
ホントに 名前を呼ぶと
何となく 相手は微笑むような気がする


これって大切よね


みな 認められたがっているのよ
承認欲求が強いのよ


さあ とりあえず 
あと一日 ファイト〜


そしたら
来週で終わりよぉ💟


おやすみなさい😪


それはそれで 
さちこまは 嬉しく思うわ!


あと少し
心の筋トレ
かなり体力もついてきたと思うわ
おかげさまで