人は見た目だけではわからない🤔

おはようございます さちこまです😉


いまさら されど今更
いや 今になって いろいろ気付いて
よかったと思う

何も気づかないで
優しい気持ちを忘れて
自分に厳しい=他人にも厳しい
そんな状態を続けられなくなって
そんな自分に成れて
そしてそんな自分に慣れて

そうよかった



今や YouTubeには
多くの方が自己開示というか
自分が感じるマイナスの部分を含め
自分の思いと同じような方に
何らかの救いの手を 役に立ちたいと
いう思いを込めて
発信してくださる方がいらっしゃる
中には収入目的の方もいらっしゃるかもしれないが
それでも
同じ境遇の方には少なからず
勇気と希望と共感を与えるのではないか


さちこま自身が
心理系に携わっているせいか
心身に何かあった方の動画を見させていただくことがある


そうか そういう思いがあったのか・・・
そうなんだね そんなふうに
感じて今まで生きてきたんだねぇ と・・・

見ているさちこまは共感させていただいている


なぜなら
さちこま 自身がその人にはなれないし
同じ経験をしたこともないし
その人の気持ちを100%理解することは
できないから

 
でも 理解しようとすることはできる
その人のお話をしっかり聴いて
一つ一つの思いをその人と同じように
感じようとすることはできる
受け止めてみようとすることはできる


自分の想像を絶することを
経験してきた方
体験してきた方
この世には
それでも
必死に毎日を生きていらっしゃる方々
たくさんいるのだということを
身にしみて感じさせられる


華やかに良いところだけ見せている
おもしろ半分に
もちろん 視聴者を楽しませたい
笑わせたい
しあわせになってもらいたい
そんな気持ちをいっぱい抱えて
生きてもらいたいと思って
発信している方もたくさんいる


人はみんな違う
だから
自分の思いを伝えることは
改めて大事なことだと思うのです


インターネットが普及したことで
SNSという
誰もが自分の気持ちを世界に発信することができる
例え
人と関わることが苦手
人を前にすると
自分の言いたいことを言えなくなる
そんな人たちがいたとしても
SNSでなら
自分の辛い気持ちを吐き出せる
自分の感情を誰かに伝えることができる

 
そして
それを見たり聴いたりしてくれた人が
共感してくれるかもしれない

 
悪い意味に捉えなければ
SNSはとても親切なものだと思う

 
さちこまは 
自分の辛い体験を一生懸命話してくださっている
そして そんな思いと一生懸命生きてくださっている
まだ会ったこともない
幻の方々に感謝したい💗
そして
陰ながら応援させていただきたい

そして
さちこまはそんな方々の心の吐口の
ゴミ箱の役割と新しく未知の可能性を求めて
開く扉の役目をしたい😚