心臓が止まるかと思ったの巻き😲

こんばんは さちこまです😚


タイトルにもある通り
今日はとってもびっくりしたことを
お話しします💗



今日の私の1日は
朝からカウンセラー研修
その後
相談者さんのお悩み相談を
2時間


そしてその後
レポート書き


明日も朝から
カウンセリング業務があるので
早く帰らねばと
焦る😂
焦る😂


で、
今日のカウンセリング研修の
方とたまたま電車が一緒

その方は座る
私は立つ
私はいつも座らないのが習慣になっていて
立っている方が
気楽なのである


みんなあんなにくっついて
座るのに
慣れているのね
いつもすごいなぁ〜と
思っている😍


そんなことはどうでもいいのです

で、Macの入っているバックパック
重いので、網棚に置く
もう一つの手提げも一緒に


で、話をしている最中に
その手提げの中に入っている
A4スケジュールを見るため
手提げをおろす


で、スケジュールを出し
少し重い手提げは
その方が膝の上に置いて
くださった


で、また話が続く
その間
多分、私の頭の中には
網棚にのせた
バックパックのことは
どこかに消えていたのだろう!!!


さてさて
いよいよ降りる駅に到着🚶‍♀️


手提げを肩にかけ
その方と一緒に電車を降りる
その方はエスカレーター
私は階段
「お疲れ様でした🎶」
でお別れを告げ
私は取り換えの電車のホームへ


その瞬間💦


あっ、私のスイカカードを・・・



えっ?何だか背中が軽い😲
えっ?えっ?えっ?
あれ?Macは?
バックパックは?


一瞬、何が起こったのかわからない!


突如引き返す
その方がエスカレーターより上がって
歩いている姿が・・・👀



〇〇さん!カバンが!カバンが!
電車の中・・・何を口走っているのか
私はわからん。今でも何て言ったか本当のところ覚えていない。


下を見ると
まだ電車が止まっている・・・


階段を降りる私。。。駆け巡る駆け抜ける
ドアが閉まっている
あっ、これはこの駅止まりの電車なのか!!!!!


駅員さんを見つけなければ!


いた!いた!いた!



3人くらい固まっていた。



すみません!
電車の中にカバンを忘れました
電車の中を指差す私😵



ものすご〜く
取り乱していただろう
今でも思い出すと
笑える😚


すると
あっ、これですか?

と駅員さん


なんと私の愛らしいバックパックが!!!!
彼の手に💗



あの感動😚


その時に
私が駅員さんに言った一言は
なんとこれ


「私の日頃の行いがいいんだわ」
「ありがとうございます」


笑える💗私
駅員さんもそんな私に微笑んでくださったわ


そこに
一緒に電車に乗ってきた
カウンセラーの同僚も
下まで降りてきてくださって
「よかったね」と言ってくださって
「あ〜やっぱり斎藤一人さんだわぁ」
なんて訳わからんことを
口走っていた私でした😵



頭が疲れていると
やっぱぁ〜り
とんでもないことって
起こるわね



というより
私って誰かとお話ししていると
多分、普段、人と接することがないということもあるかも?
たまに、人と会うとお話に夢中になり
脳が興奮するのかしら?


物忘れ
気をつけましょう🎵



これを気に
網棚には乗せません


以上💗


それにしても本当によかったわ😍


みなさま、ありがとうございます💟