心に響く不思議な『詩』💟

こんばんは さちこまです😉


今日はちょっとステキな文章を
ご紹介します💗



「聞いてください」


聞いてください
私の話を聞いてくださいと頼むと
あなたは助言を始めます


私はそんなことを望んではいないのです


私の話を聞いてくださいと頼むと
あなたはその理由について話始めます


申し訳ないと思いつつ
私は不愉快になってしまいます



私の話を聞いてくださいと頼むと
あなたはなんとかして
私の悩みを解決しなければと言う気持ちになります



おかしなことにそれは
私の気持ちに反するのです。



祈ることに慰めを見出す人がいるのは
そのためでしょうか



神は無言だからです
助言したり調整しようとはしません



神は聞くだけで
悩みの解消は自分に任せてくれます



だからあなたもどうか黙って
私の話を聞いてください



話したかったら
私が話終わるまで少しだけ待ってください


そうすれば
私は必ずあなたの話に耳を傾けます



〜作者不明〜



自分の中で何か感じられるものがありましたか
その思いを大事に大切にしていきましょう💖