ゲシュタルトの祈り

こんにちは。さちこまです

ブログ毎日更新決意3日目



心理学のこと
詳しく書いてみようと思いきや
タイプが進まない😭



ということで
本日は
これを知ったら
「見方、捉え方、考え方が変わります」
について語っていきます



私の好きな言葉を通して
お伝えしていきますね💟




生きていく上で必ず関わるのが
人間関係


もしも、今、その関係に疲れている
あなたがいたとしたら???


これを読んで少しでも
気が楽になりますように。


では、はじめます😚


私たちは一人で生きていくことなんてできない
世界で生きています



いや、
私は一人で生きているよ
俺は一人で生きてるよ


ホントにそう?


今、これを読んでいるなら
少なくとも「さちこま」という人間と
関わっています😍
ありがとうございます



家に一人でいたとしても


SNSの中での方
Websiteの中での方
YouTubeの中での方
UberEatsの方
宅配便の方
宅急便の方
コンビニの方
スーパーの方


そう私たちは一人では生きていないのです


だけど・・・
もしも、
目の前の人
目の前の出来事に
頭に来たり
嫌な思いをしたり
傷ついたり
ムカついたり



そんな時はこれを思い出してみましょう



あなたと目の前の人は別者
「宇宙人」👽


 
自分と相手は違う生き物ということを
忘れずに・・・
自分が見えているものが
相手も見えていることはない
と思っていると
あなたの怒りもだんだん和らいでくるはず




これについては
また別の機会に詳しく
お伝えします💃



最後に
こちら・・・
賛否両論ありますが・・・



私とあなたは違うのよ
これってとてもステキなことよ❣️



ゲシュタルトの祈り


私は私のことをする
あなたはあなたのことをする
私はあなたの期待に応えるために
この世に存在しているのではない
あなたも私の期待に応えるために
この世に存在しているのではない
 

私は私
あなたはあなた
 

もし、私たちが出逢えたのなら、それはすばらしい
もし、私たちが出逢わなくても
それはそれでいい
仕方のないこと


フレッツ・パールズ
[ゲシュタルト療法発起人]