時間の使い方😂

こんばんは さちこまです😚

本題にもある通り
最近のさちこまは時間の使い方が
なっとらん👊


気づけば
もう明日となっている


何をしているのかといえば
なんてことはない
YouTubeで昔のドラマを見たりしているうちに
あっという間にこんな時間となる


その間にも
いろいろと野暮用を片付けたりはしているのだが
肝心のしなきゃいけないことを
やっとらん😂

なんだこの達成感のなさ
この踏んだり蹴ったりの気持ちは😭


なんだか体が着いていっていないような
そんな気もする


それに何もしていないくせに
眠いのである

キビキビとした動きがない
なくなっている自分がいる


今日、思ったことは
私が一番時間を忘れる時って
教えている時なんだよなぁ・・・


その時ばかりは
一番元気なような気がする

まっ、終わった時は
ドッと疲れるけれど

それでも
教えている最中は
余計なことを考えていないので
かなり頭がスッキリしているという感じかな!


あと、英語を話している時の自分は
かなりスッキリ感があるかもしれない


このスッキリ感大事だよなぁ〜❣️


母語が日本語の私だけれど
英語を話している時の方が
自分らしいのである


日本語だと
かなり言葉を選ぶことが多い
相手の雰囲気とか感覚とか
かなり気にするかも
相手の表情とかを
かなり気にしながら
話していると思うな


だけど
英語となると
自分が一生懸命
自分の伝えたいことを
相手にわかってもらおうと
必死になっている自分がいるかも

そうしているうちに
自己開示をしているんだろうな
だからスッキリとした
爽やかな気持ちになるのかもしれない


逆に日本語だと
自己開示をしたくないと言った方が早いかな
だから
いつもなんだかモヤモヤとした気持ちが残り
そうすることで
相手ともうまくいかないのかなぁ


なんだか今宵はまとまりのない文章となってしまった


まっ、こんな日もあってもいいよね
と、勝手に自分にそう言う
そしてそんな自分を許してあげる


自分に優しく
自分に無理なく
自分をいたわる


これに尽きる


こうすることで
心に余裕ができ
他人にも優しくなれるのである

そう
さちこまは信じたいです


ではでは
今宵はこれからお風呂に入って
リラックスします♨️